

デイドリームビリバー

先週末にようやく、給料をゲットし握り締めて焼肉。ビールをたらふくのみ、意気揚々にSECOへ。この日は、今度mint conditionにも出てもらうsauce81さんのパーティーに行ったはいいものの、泥酔して危ない感じになったので外へエスケープ。今日はやったったる!のテンションで行ったものの自滅するかたちになりました。しかし、ロンリコロックをなみなみ注いで、ストローをさして提供してくれるSECOコワイ(笑)

土曜日は、友人とブルックリンパーラーでお茶して、思いのほか早い閉店にチャリを走らせ、笹塚のチャビーへ。1人でチャビーに行くと必ずボトルのワインを薦められるのでオーダー。1人寂しくフルボトルとマッシュルームをたしなみ、閉店と同時に店長を白木屋へ連れ出しました。白木屋では、シャウエッセンは、いくら神でも3皿が限界だなという結論に至りました。

さて、人はマニーを手にした瞬間に「やったったる!モード」に突入しますね。今週も「やったったる!モード」は続いてます。
まず、明日7月1日(金)ですが、恵比寿エンジョイハウスでひっそり遊んでます。今回は、音楽以外のアーティスト活動をしてる友人にブースに立ってもらいナイスセレクターになってもらうという企画です。
昭和58年組のクラブ活動してる人には御馴染みVJ UTTORI君、代々木八幡のバーのイケメンスタッフ文ちゃん(絵描)、妖艶なトークに期待の映像ディレクター水無月さんがフィーチャー枠で登場。あとDJ陣からは、イカした僕と、シカゴハウスを代表するアーティストを毎回招聘して、コアなパーティーピープルに指示を得るWORLD SPINから安冨君でお送りします。
フィーチャー枠の人が、DJの友人の前で「お前ら、ぜんぜん甘いんじゃ!」と豹変してくれることを期待してます◎
入場無料、食事あり、恵比寿駅から徒歩3分、近くにガールズバー有りの好立地なので、仕事帰りのひと時、朝までランデブー、ロンリコロックでシャララ(汚物を吐く様)。どれも歓迎しますのでこっそり遊びに来てくださいね◎


TITLE: Daydream Believer
DATE: 07.01(Fri)
OPEN: 21:00
VENUE: 恵比寿"enjoy!house"
http://www.clubberia.com/clubs/207-enjoy-house/
DOOR: 入場無料

●TIME TABLE:
21:00 yanma
23:00 filmcutter:minatsuki (BLAFMA/Datura)
24:00 uttri (DJ.ver)
01:00 Tujimura Buntaro
02:00 dj stock (World Spin)
03:30 yanma
04:00 finish


2日(土)は、UNITのアニバーサリーに行くのですが、裏でやってるパーティーで1つオススメがあるので残しておきます。
この日のSECOにゲスト出演するSANDNORMさんのプレイはオススメできます。
http://www.clubberia.com/events/177797/

SANDNORMさんも次回のmint conditionに出てもらうのですが、先輩のオススメでネット上にアップされてるDJ MIXを聞いてビビビときました。もしくはゲゲゲ。もしくはガガガ。そのDJ MIXがこちら。
http://www.kikyu.net/synchronicity07/img/profile/DJ%20Sandnorm_tokyo.mp3

こういう、ズブズブとオラオラブラックになってなくスマートなところがビビビ、ゲゲゲ、もしくはガガガときたんだと思います。
是非ご視聴ください。もしかしたらSECOにも行くかもしれません。



さて、最近トリコがワンピースより面白いです。。。
ガッツ、ガツガツ。
ガッツ、ガツガツ。
歌、歌えます!

l like it

DebargeのI like it。
JUJUやJAZZTRONIKにもカバーされて、知らず知らずのうちに刷り込まれてますね。私は、オリジナルよりJUJUのバージョンが一番好きです。オリジナルの太い声よりもJUJUの声のか弱さが詩の内容に沿っているように思います。曲全体のアレンジにしても、Debarge、JAZZREONIKは、手拍子をしながら横ステップを踏みたくなるようなポジティブの印象を持てますが、JUJUバージョンは、歌詞にある「i like it」の部分が、あなたの○○が好きなのよ~と好きなのよ~と、「it」の部分の気持ちが表されているように思います。(※和訳を読んでないので勝手に解釈してます)軽はずみにステップ踏めなくなります。腰に手を回してチークダンスですね。最近のマイブームがチークダンスなので誰かチークタイムDJできる人いないかな。と思います。

■jujuバージョン


■Debarge


■JAZZREONIK

ロンバケのあの曲は、やっぱりいい。

明日、渋谷BALLでパーティーしてますのでよかったら遊びに来てください。
小箱なので1人で来てくれることをオススメします。1人のほうが友達紹介しやすかったり、話やすかったりするんで自分も楽なんです。パーティー的にはグループで来てほしいんだろうけど(笑)

音楽は、ハウス、ディスコ、ジャズ、ヒップホップとオールミックスです。
僕は、昨日事務所で流れたCAGNETの「DEEPER AND DEEEPER」は流そうと思います。
ロンバケのあの曲です。これで踊りましょう。
来てくれる場合は連絡くださいね。





「cheek cheek cheek」

DATE: 2011-06-03(Fri)
OPEN: 22:00
VENUE: club BALL 渋谷
DOOR: 2000 - 1D

LINE UP:
Ryo Kawahara
Yanma
Oka(destination)
ShogoYokoyama
Han Jijae


あと、昨日ミックスとりました。
オススメは最初の20分くらいなのでそこを聞いてもらえれば本望です。
聞き苦しい点も多々ありますが、愛嬌ということで。
タイトルのnihonshumixは、日本酒呑みながら録ったんでつけただけです。
ミックス録るよりトラックリスト作るほうが何気に大変。。。
そして、トラックリストを見ると恥かしくなる。。。


「nihonshumix」

1. pirahnahead / emily
2. mark orrison / return of the mack
3. base line / midnight traveller
4. john coltrane and johnny hartman / my one and only love
5. jose james / love conversation
6. moodymann / we don't care
7. soulphiction / use
8. moodymann / Move
9. daniel solar / way back home
10. the revenge / looking up to you
11. toomy disco / blues city
12. chapter 3 / smurf trek
13. john waynes / get up
14. rick wilhite / in the rain
15. moodymann / Without You
16. adam port / feat. gigi
17. floating point / vacuum boogie
18. lewie day / that's the thing
19. soulphiction / reclap
20. spaghetti circus / still going
21. prefuse73 / last night


ダウンロード、視聴はサウンドクラウドからお願いします。
http://soundcloud.com/yanma/nihonshumix
05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DJ カタクリコ

Author:DJ カタクリコ
ようこそ、あなたの知らないとろみの世界へ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
